このブログでは、Hollywood Studiosについて書いていきます。

 

  Hollywood Studiosとは

映画やTV番組をテーマにしたアトラクションやショーが楽しめるパークです。

ディズニーの世界を満喫しながら、

エンターテイメントの本場ハリウッドにいるような感覚がありました。

 

 

  パークの営業時間

12月25日は、9時から9時が営業時間でした。

Early Park Entryを使って、8時半から入園しました。

 

  乗ったアトラクション

①Slinky Dog Dash(Stand By)

2018年に完成したトイストーリーランドの大人気アトラクションです。

映画トイ・ストーリーのスリンキードッグのコイルに乗り込み、

トイ・ストーリーランドをまわるローラーコースターです。

ゲストは自分がおもちゃになったような感覚で、楽しめます。

 

②Toy Story Mania(Stand By)

日本でもお馴染みのアトラクションです。

Slinky Dog Dashの近くにあり、Stand Byが5分だったので乗りました。

 

③Alien Swirling Saucers(Stand By)

映画トイストーリーの世界観を楽しめるアトラクション。

このアトラクションは、世界にここだけです。

おもちゃのエイリアンがゲストの乗ったロケット船を引っ張り回します。

 

④The Twilight Zone Tower of Terror™(LL)

元祖Tower of Terrorです。

ハリウッドにあったとされる高層ホテルのいわく付きの不気味なエレベーター。

これに乗って、ホテルの最上階から地上へ落下するスリルを楽しめます。

上下の行き来がとても多いので、絶叫好きにはたまりません。

 

Lunch

Sci-Fi Dine-In Theater Restaurantで食べました。

車型のシートに通され、前方スクリーンでは映画が上映されているので、

ドライブインシアターにいるかのような雰囲気でした。

 

食べ物は、普通のアメリカンです。

日本から来た方はビックリされるかもしれないですが、

アメリカはレストランでハンバーガーを頼むと、お肉の焼き加減を聞かれます。

 

 

⑤Mickey & Minnie’s Runaway Railway(LL)

カリフォルニアディズニーで体験済で、乗るリストには入れてなかったのですが、

2時のパークホップまで時間が余り、LLが取れたので行ってみました。

 

アトラクションを半分まで体験し、あと数名で乗り物に乗れるというところで、

アトラクションが止まってしまい、復旧の見込み無しという事で、

別のLightning Laneをもらいました。もらった最強LLについては、こちら

 

⑥Rock 'n' Roller Coaster Starring Aerosmith(LL)

LLの時間になって、アトラクションに向かったら、なんと整備中に…

ここでも、最強Lightning Laneをもらいました。

 

⑦For the First Time in Forever

映画アナと雪の女王をテーマにしたシアター系のショーです。

 

  気になったけど乗らなかったアトラクション

  • Indiana Jones 日本で体験済
  • Star Wars:Rise of the Resistance カリフォルニアで体験済
  • Millennium Falcom:Smugglers Run カリフォルニアで体験済
  • Fantasmik! 観たかったけど、他に優先したい事があり断念

 

  パークホップしてEPCOTへ

1時半頃、Hollywood Studiosを出て、モノレールでEPCOTへ。

2度目のEPCOTです。