このブログでは、Key to the Worldについて書こうと思います。

 

  Key to the Worldとは

プラスチックタイプのカードで、大きさはクレジットカードと同じくらいです。

WDW滞在中は、オフィシャルホテルのルームキーになったり、

パークチケットや、Lightning Laneゲートのキーとなります。

 

更に、My Disney Experienceにクレジットカード情報を登録している場合は、

Key to the Worldカードをスキャンする事で、

購入商品をホテルのルーム代金にチャージする事ができます。

 

また、パーク内でディズニーキャストに写真を撮ってもらう時に、

Key to the Worldカードをスキャンしてもらう事で、

撮ってもらった写真がMy Disney Experienceにリンクされます。

 

  どこで入手できるのか

入手場所は以下の通りです。

  • ホテルのフロントデスク(常駐のディズニースタッフのデスクです)
  • パークのGuest Relation(入り口近くにあります)

 

  いくらかかるのか

ただです。

 

  どんなデザインがあるのか

期間限定デザインがあったりもしますが、大体10種類くらいあるようです。

 

カードデザインは選べますが、フロントデスクやGuest Relationが忙しい時だと、

選ばせてもらえない事もあるようです。

 

私のもらったカードです。

 

 

  MagicBand+との違い

 

Disney MagicMobileとの違いは3点

  • “光・振動・連動”によってパークを楽しむ機能
  • Waterproof(スマホの機種によって異なる)
  • ディズニーリゾートのルームキーになる機能
  • PhotoPassリンク機能

 

私はパートナーホテルに宿泊の為、ルームキーは試せなかったのですが、

キャストに聞いたところでは、オフィシャルホテルであれば、

MagicMobileでもルームキーとして使えると言っていました。

設定方法は、こちらからご確認ください。

 

PhotoPassリンク機能は、MagicMobileでも使用できました。

 

  Key to the Worldを使ってみて

前のブログでも書いた通り、私はMagicBand+は購入したけど、返品し、

私はiPhoneのMy Disney Experienceと、Key to the Worldで過ごしました。

夫は、Apple WatchとKey to the Worldで過ごしました。

 

基本的には、私はiPhone、夫はApple Watchで過ごしたのですが、

たまにiPhoneやApple Watchだと、写真を撮ってもらう時や、

Lightning Laneを通過する時にうまく反応しない時があり、

その時にKey to the Worldでやると、すんなりとうまく行きました。

 

iPhone+Key to the World、もしくはApple Watch+Key to the Worldのおかげで、

WDWはとても快適に過ごせたのと、

このカードは持ち帰り可能で、思い出にもなるので、

もらって本当に良かったアイテムの1つでした!!