このブログでは、MagicBand+について書いていきたいと思います。

 

  MagicBand+とは

機能は以下の通りです。

  • 旧MagicBandの機能(支払い・パークチケット・ルームキー代わり)はそのまま
  • これまでになかった“光・振動・連動”によってパークの体験価値がさらに向上
  • 充電式バッテリー搭載
  • WDW直営ホテル宿泊者(アメリカ居住者のみ)または年パスホルダーは条件ありで割引価格での購入可能
  • 魅力的なデザインが多数。限定デザインも有り。
  • カリフォルニアディズニーで使える機能よりもWDWで利用できる機能のほうが多い

 

  旧MagicBandとMagicMobileとの比較

 

旧MagicBandとの違いは2点

  • “光・振動・連動”によってパークを楽しむ機能
  • 充電機能

 

Disney MagicMobileとの違いは3点

  • “光・振動・連動”によってパークを楽しむ機能
  • Waterproof(スマホの機種によって異なる)
  • ディズニーリゾートのルームキーになる機能
  • PhotoPassリンク機能

 

私はパートナーホテルに宿泊の為、ルームキーは試せなかったのですが、

キャストに聞いたところでは、オフィシャルホテルであれば、

MagicMobileでもルームキーとして使えると言っていました。

設定方法は、こちらからご確認ください。

 

PhotoPassリンク機能は、MagicMobileでも使用できました。

 

  MagicBand+の金額

デザインによって金額が異なります。

$34.99~$64.99の間で設定されていますが、

セール価格で$20.00前後の物もたまに出ています。

 

100周年やクリスマス、ハロウィン等の限定デザインもあります。

 

以前は、海外からの旅行客でも、割引価格でMagicBand+を注文し、

オフィシャルホテルフロントで受取が可能でした。

 

しかしながら現在は、オフィシャルホテルへの宿泊予約をしていても、

アメリカ国外からの旅行者の場合、割引価格でMagicBand+を

購入する事ができなくなっているようです。詳細は、こちらからご確認ください。

 

  MagicBand+を購入したかどうか

私はすごくすごく迷って、色々調べた結果、購入しました。。。が、

すごくすごく迷って、本当に欲しくて購入した訳ではなく、

必要かな!?と思いながら購入した部分もあり、

以下の理由から、最終的には返品する事に決めました。

 

理由①

届いた物を実際に装着してみて、

思った以上に、ゴツくて、疲れそうだなと思ってしまいました。

普段、私が時計をしない生活をしているからかもしれません。

 

夫はApple Watchをしていますが、夫がMagicBand+をするのなら、

左手にApple Watch、右手にMagicBand+というのも、

どうなのかなと思ってしまいました。

 

理由②

MagicBand+は穴に留めるだけなので結構取れやすいそうです。

落として紛失しないように小さい髪留めゴムで補強する裏技もありましたが、

紛失していないか気にしながらパーク内で遊ぶのが面倒でした。

 

私が欲しかったのが限定デザインで、

高めのMagicBand+だったので、無くしたら凹んじゃいますえーん

 

理由③

“光・振動・連動”によってパークを楽しむ機能は楽しそうだけど、

冷静に考えてみると、アトラクションメインの私は、

その機能を使っている時間がないと思いました。

 

理由④

MagicBand+が無くても、私はMagicMobileとKey to the Worldで足りました。

Key to the Worldについては、この次のブログで書こうと思います。

 

  最後に

MagicBand+を購入しようか迷っている方、

MagicBand+があるとパーク内で過ごすにはとても便利ですし、

特にWDWだと利用できる機能(支払い・ルームキー機能)が多く、

出番が沢山あるので、持ってるとより便利になると思います。

 

ですがMagicBand+が無くても問題なくパークを過ごせます。

公式アプリのMy Disney Experienceは便利ですし、

Apple Watchをお持ちの場合はApple WatchをMagicBand+のように使えます。

 

MagicBand+しかできない機能を利用したい方や、パークをより楽しみたい方、

ストレスフリーでパークを過ごしたい方にはMagicBand+はおすすめです。

 

WDWに行く前に、日本人の方のブログや動画を拝見しましたが、

多くのブログや動画でおすすめされていたので、

買おうかどうか、そして返品しようかどうか本当に迷いましたが、

パークに行ってMagicBand+を使っている外国の方、ほとんど見ませんでした。

1割もいなかったと思います。