このブログでは、My Disney Experienceについて書いていこうと思います。

 

  My Disney Experienceとは

My Disney Experienceでは、

WDWへの旅行で予約しているチケットやホテルの情報を確認したり、

旅行中のスケジュールを管理したりすることができます。

一緒に行動する友達や家族の分も含めて、まとめて登録できます。

 

 

Family&Friends

一緒に行動する家族や友達のアカウントをグループに追加し、

一括管理できます。

 

Resort Hotel

オフィシャルもしくはパートナーホテルのホテルの予約や、

すでに予約しているホテルの予約番号をリンクし、確認することができます。

 

私はHotels.comから予約をしました。

私のようにThird Partyから予約した場合、

Third Partyで発行される予約番号と、

My disney experienceでリンクする予約番号は異なる番号になるので、

ホテルに連絡して、リンクするための予約番号を確認してください。

私は電話して聞きましたが、英語での電話が心配な方は、

メールとかでも良いと思いますし、

チェックイン当日とかでも大丈夫だと思います。

 

Park Tickets

パークチケットやイベントチケットの購入、

購入済みのチケットの予約番号をリンクし、確認することができます。

 

Park Reservations

パーク予約ができます。

 

Dining

Dining予約や、予約の確認ができます。

 

  アカウント登録

アカウントをお持ちでない場合は、こちらから登録をしてください。

 

  My disney experienceアプリ

GoogleもしくはApple Storeからインストールできます。

インストール後のアプリに、作成したアカウント情報でログインすると、

リンクした内容と同じ内容が、アプリでも確認する事ができます。

 

 
上記がメニューの1部なのですが、このアプリでたくさんの事ができます!!
その中でもよく使うであろうメニューをいくつか紹介します。
 
Tip Board
Tip Boardでは、待ち時間を確認したり、
Lightning Laneの取得やIndividual Lightning Laneの購入ができます。
Lightning Laneについては、こちらをご覧ください。
 

Disney Photo Pass Lenses

ディズニーキャラクターと一緒に写真が撮れる機能です。

 

 

こんな写真が撮れます。

真ん中が私で、横の2人はフレームで設定されているキャラクターです。

 

多くのDisney Photo Pass Lensesは、WDWリゾート全体で使用できますが、

レミーのレンズやシンデレラ城のレンズのように、

パーク内の特定のエリアでのみ使用できる物が一部あります。

待ち時間等で退屈になった時に使って、楽しい時間を過ごせました。

 

My Disney Genie Day

My Dayでは、利用開始時に予約番号を連携させる事で、
当日のレストラン予約や宿泊ホテルなどの情報を
My Dayから確認する事ができます。
 
また、気になったアトラクションやショーをMy Dayに追加しておき、
自分だけのスケジュール表を作る事ができます。
 
Disney MagicMobile
WDWのDisney MagicMobileとは、
これまでマジックバンドで利用できた機能の一部を、
普段持ち歩いているスマホやApple Watchをかざすだけで利用できる機能です。
 
iPhoneの場合は、walletに追加する事で利用できます。
できることは以下4つです。
  • パークへの入園
  • Photo Passとのリンク
  • Virtual Queue(VQ)、Lightning Lane(LL)、Individual Lightning Lane(ILL)チェックイン
  • 食べ物やアイテムの購入
 
Virtual Queues
アプリ上で待ち列に並び、順番が来て呼ばれたら
アトラクションに向かうという方法ですが、
こちらは無料で体験できるだけあってかなりの争奪戦です。
VQについては、こちらをご覧ください。
 

  モバイルバッテリー必携

パークにいる間は、待ち時間の確認、

VQ/LL/ILLの確認・取得、アトラクションまでの道のり等々、

とにかくこのアプリをたくさん使います。

スマホの電池が途中で無くなると思うので、モバイルバッテリーは必携です。