日曜日に発熱! | ユンミの子育て日記 韓国生活3年→日本へ移住!

ユンミの子育て日記 韓国生活3年→日本へ移住!

娘(2009年11月生まれ)と息子(2012年6月生まれ)の子育て日記です。

2013年7月に日本の真ん中、愛知県に移住してきました!

昨日の日曜日の朝、
朝からグズグズする娘を抱っこすると、
体が熱い!
熱を計ってみたら38度!
お昼まで様子を見たけど、
下がる気配もなく、
解熱剤を飲ませました。
と、途端に嘔吐・・・。
パパが被害に。そして、布団、旦那の洋服ぜーんぶお洗濯・・・。
嘔吐はしたものの、
薬のおかげで熱はいったんは下がったんですが、
夕方また熱が上がりはじめ、また嘔吐。
今度は私が被害に!学習しない夫婦なので、今回も全く準備せず、
いきなりお洋服に吐かれてしまい、また洗濯・・・。
娘、嘔吐やら汗で何度もお着替え・・・。
薬を飲ませて、今回は嘔吐しなかったけど、
グズグズしていたので、大好きなアンパンマンを見ながらウトウト。

少し寝たら大分すっきりしたのか、
夕食はいつものようにゴハンを食べてました!
でも、夜中にまた発熱。
明け方またお薬飲んで、昼前に病院へ。

口の中に口内炎のようなものが出来てますね~。
今手足口病が流行ってますから、そうかもしれません。
また熱が上がったり下がったりするかも。
と言われました。

ですが、手足にはなにも出てこないし、
だんだん調子もよくなって、
火曜日の朝にはいつも通りの様子の娘。

なんだったんでしょうか?
大丈夫かな~と心配しつつも、
家に閉じこもりっきりだったので、
火曜日は今学期最後のカルチャースクールにも行ったし、
水曜日は日本からのお友達に会いに、
ソウルまで行ってしまいました!

で、木曜日。
朝から鼻水ずるずるです~。
と、言いながらまた私の都合で連れ出し、
お友達の家でキムチを漬けて帰って来ました。

体調がいまいちなのに、
忙しく連れ出しちゃって、ごめんねユナ。

明日は家で大人しくしていようね~。