大興奮! | ユンミの子育て日記 韓国生活3年→日本へ移住!

ユンミの子育て日記 韓国生活3年→日本へ移住!

娘(2009年11月生まれ)と息子(2012年6月生まれ)の子育て日記です。

2013年7月に日本の真ん中、愛知県に移住してきました!

今日はひさしぶりに近所のお友達の家に、
遊びに行ってきました。

最近外は常にマイナスだし、
昨日は雪降って道は凍ってるし、
外に出るのが本当に面倒に。。。


なのに、今日はなぜお出かけしたかと言うと、
オンニから昼過ぎに電話があり、
コンタクトレンズを初めてつけたんだけど、
取れなくて、もう2時間もがんばってるんだけど、
どうしようもできない!!

と言う、緊急事態HELP
今週末にある、1歳のお誕生日パーティ(トルチャンチ)の為に、
レンズを買ったらしいのですが、
一度つけてみようと試してみたら、
こんな事に!


なので、オンニの家で、
私がユナとオンニの所の息子さんの二人の子守をして、
オンニはひとり病院に出かけて行きました。
15分後には、
無事に取れたよ!!こんな事で病院に来るなんて!って、
先生に言われちゃった~
ハズカチィ
と、オンニから電話がありました。
でも、私も実はあるんですよね。
レンズが目の奥の方に入って取れなくなって、
目が真っ赤になって病院に行った事!


オンニが出かけてる間、
キッズ二人は大興奮で遊ぶ遊ぶ!
ユナは朝7時に起きて、
今日はなぜか昼寝もせず、
ずっと起きてました。
夕方家に帰ってくるまで、
一度も寝なくて、
そのまま夜まで寝るのか?
と思いきや、一度起きてきて、ご飯を食べ、
また寝てしまいました!
この時間に寝てるなんて、軌跡☆
でも、明日早く起きるのかな・・・。
明日はアッパが有給だから、
オンマは弁当作る為に早く起きなくていいんだよ、ユナ。