新しいクラス | ユンミの子育て日記 韓国生活3年→日本へ移住!

ユンミの子育て日記 韓国生活3年→日本へ移住!

娘(2009年11月生まれ)と息子(2012年6月生まれ)の子育て日記です。

2013年7月に日本の真ん中、愛知県に移住してきました!

先週、娘のカルチャースクールの夏学期が終わりました。



クラスの最後で、ハイハイ競争をしたんですが、
娘スタートラインから全く動きませんでした。
最後は私も日本語でこっちにおいで~!!って
娘を呼んだんですが、ぼーっとお友達がハイハイでママのところに行くのを、
見守ってました(笑)。
そして、もうひとりのマイペースベビが娘のボーイフレンド、
ミンギュ(オンニのベビくん)。
二人でスタートラインに仲良くお座り!
しかも、途中から泣き出したしょぼん
娘、将来どんな子になるんでしょうか?
マイペース過ぎて、ちょっと心配?!

そして、来週からはまた新しいクラスが始まります。
また、仲良しのお友達が4人いるので、
楽しみですニコニコ

日本語を話せるオンニが、
また一緒にしようね~って声をかけてくれたので、
またお世話になります。
私は何でもよかったんですが、
オンニが選んだクラスは音楽を中心にした遊びのクラスでした。
家でも太鼓たたいたり、音楽をかけるとリズムに乗って、
踊ったりしてるので、娘にピッタリのクラスです。