大丈夫?? | ユンミの子育て日記 韓国生活3年→日本へ移住!

ユンミの子育て日記 韓国生活3年→日本へ移住!

娘(2009年11月生まれ)と息子(2012年6月生まれ)の子育て日記です。

2013年7月に日本の真ん中、愛知県に移住してきました!

お食事中の方は、
このエントリーは後で読んでくださいね。





と言うのは、
娘の便秘のお話だからです。

先週月曜から4,5日うんちちゃん(ウチではちゃんを付けてかわいく呼んでます)
とご対面してなくて、そろそろ病院行かなきゃな~、
と思っていた金曜日。

昼にオムツを替えようとしたら、
娘のおしりから血が!!!!叫び
一瞬なにかの病気なのかもと、
たまひよの付録にあった、うんちチェックシートを見るも、
病気の疑いはない。
よーくみたら、うんちちゃんの出口が切れてました・・・。
便秘でうんちちゃんが硬くて、切れちゃったのねガーン
2,3日うんちの度に、泣き始めちゃって大変でした。

そのまま病院に行って、
便秘のお薬とおしりに塗る傷薬をもらって帰ってきました。

それ以来、水分補給と食物繊維をちゃんと摂らせてるつもりなんですが、
まだ便秘気味。
母に相談したら、あなたもそうだったわよ~。
と言われました。
そんなところだけ似なくてもいいのよ。