息子からのプレゼント | ともちのブログ

ともちのブログ

チワワ二匹と旦那さんと楽しく暮らしています


元旦生まれで
誕生日に
息子に買ってもらった
靴 大切にしまってあり
今日 初めて使いました‼

息子もうすぐ25歳ですが
子供が生まれで
私も おばあちゃん。

息子は 5歳から
特発性血小板減少性紫斑病でした。
慢性でなおらず
鼻血がとまらない
あざだらけ
学校いけない
入院ばかり
体育できない…
ステロイドばかりで
ムーンフェイス…

活発なので
サッカーやりたい 
空手やりたいって…

その当時 ネットで色々調べて
脾臓をとって 治った
症例があり
10歳のときに
息子に  聞いてみたら
手術したいって。
犬を飼ってくれたら
頑張るって
なので
ダックスフンドを飼いました。

脾臓をとり
手術後も10歳なのに
ダックスフンドに会いたいから
頑張ると
手術した翌日に
歩きました。
早く動いたほうが 早く
治ると先生に言われたから…

その後 血小板の数値は
戻り 10歳から25歳まで
健康な体になりました。

ステロイドの後遺症で
足の裏の骨が 
一部成長してなくて
それだけが心配ですが
今は痛みもなく
元気に 電気工事職人をしています。

お父さんにもなって
本当によかった‼

そして
私も幸せです(*^^*)


今日は コメダで
モーニング


↑おまけ