環境月間〜今月の勝手にプラン*\(^o^)/*HIGH!! | 森江朋美オフィシャルブログ「Heart is freedom life☆」Powered by Ameba
こんばんは(*^_^*)

いかがお過ごしですか??ラブレター
昨日は日陰にいても汗が出てしまうくらい
気温が暑くてびっくりしましたね!
もう夏かよっ!っと
さまぁ~ずさんのように突っ込みたくなります(笑)

{F8DE43CA-B737-423D-ADF7-69752CEE40F4}
@白川村



さてさて、
今月は環境月間とゆうことで
環境を良くすることって何だろう~
と考えてみましたおねがい

無理なく続けられそうな目標を3つ!!


クローバーお風呂の水を使って洗濯をする
クローバーエコツーリズム(環境意識を高めるために自然と触れ合う)
クローバー1日1食を粗食にする(←これ出来るかなぁ。)


チョキ1回の洗濯で使う風呂水は約100ℓ。
2ℓのペットボトルで考えると50本分がリユース出来ます音譜もぐもぐ

チョキ自然と触れ合う事で、環境への意識を忘れないことを目的としますが、
ただ、この目標
旅行に行きたいだけなのかもしれません(笑)

チョキ精進料理のような粗食にする事で、
贅沢で欲張りな食事を減らして
料理時に出るゴミや洗い物を減らし、
家計にも少し優しく
最終的に体重も落ちたらいいなと淡い気持ちも抱いてみた目標です。(笑)



自分ひとりで大したことは出来ませんが、
単純にやらないよりやった方が良いですので、
母や父の日・勤労感謝の日・クリスマス・お正月があるように、
国が決めた環境月間も
自分で目標を決めて、
今月は楽しく継続していけるようにチャレンジしてみます♡♡♡




こんな暖かい夜は
高円寺で友達と語り、
緑茶ハイでHIGHになりました*\(^o^)/*
{B072B044-16BC-4464-8890-5D3296BF0A2E}

{445C897F-BD39-40FC-88C7-03C6BEAA143E}

明日は涼しくなりますが大雨も降るらしいので
チューリップ黄過ごしやすさチューリップ黄は相殺されますな!!!(笑)

海外では雹が降ってきたりと、色々問題も多いので、外出される方は気を付けて下さいね照れ

雨に負けずに、明日も楽しみましょう~おねがいハート