こんばんは(*^^*)

只今3歳4ヶ月の長男。
もうそれは言うこともいっちょ前に
なってきましてね。

今日は夕方に暑い中日陰も全くない畑に
虫取り網持って虫捕まえに行きたい言い出して
ほんまに暑くて私行きたくなくて←

もう暑すぎて虫なんもいーひんで。
〇〇ちゃん(次男くん)も
抱っこ紐じゃ暑いしなー。
庭でプールせーへん??

って説得しまくってたら
しゃーないなっって感じで

ごめんなさい!ごめんなさい!
プールします!

って言ってきて
あ、なんかごめん。ってなって
更にその言い方が面白くて
思わず笑ってしもて

いやこっちこそごめん。
虫取り網持って行っていいで。
行く?

って聞いたら行くー!!
ってなって
結局4時頃暑い中行ってきた。

でも行ってそんなにせんうちに
おしっこーってなって
一旦おうち帰ったら
もういいってなったから
思わずラッキーでした。笑


そして最近私がなんかイライラしてるせいか
口調が荒かったり
表情が固かったり。。。
そんな私に不意に

かか、怒ってない??

と聞いてくる。

あー凄い顔色伺ってるんやな。
そんな事言わせてしまって
ちょっと反省。

最近悪魔の3歳児。
ややこしいからついガミガミ
言ってしまってるよね。

いつでもにこやか穏やかな母で
いたい気持ちは山々なんですけどね。



これからは気を付けよう。