今日から公開になった


映画「長岡大花火」


昨年も長岡大花火大会のスタッフに入れて


いただいていたので、現場で映画の撮影を


されていることは知っていましたし、


実際に撮影をされていて


「私も映っちゃう?」とふと思って


いましたが😅完成した映画を観て


そのスケールに驚きました!

※ここからはネタバレあり。注意⚠️


冒頭の山下清さんの言葉でもう泣ける。


花火の素晴らしさを戦争をしている人たちに


届いたら、どれだけ嬉しいか。。。


長岡花火は戦争、震災と切っても切れない


関係にあることは知っていましたが


それでもこの映画を観て、


改めて、それを実感しました😭


山下清さんの言葉に泣き、


戦争を振り返る場面で泣き、


中越地震を振り返る場面で泣き、


長岡花火の偉大さに感動して泣き、


最後は自分のアナウンス🎤の声が


聞こえてきて涙が出ました😭😭


これにはビックリ‼️

まあ、上映中は終始、


泣いていたんですけどね😅


私もちょこちょこ映り込んでおりますが


たくさんの方に観ていただきたい作品です。


全国公開されているので、


皆様も是非、映画館でご覧ください❤️