MC🎤のお話をいただいたのは


今年に入って早々に。


でも、その時は「ラグビー芸人のしんやさん


と一緒にまた試合前のトークショーで


盛り上げて」というオファーでした😄


その時は「また、しんやさんとご一緒


させていただけるんだ💕」という喜びと


嬉しさがあり、大学ラグビーの試合を


生観戦する楽しみがありました。


それが、、、思いがけずイオン南での


イベントMCを終えた数日後、


「早明戦の試合中の場内MCもして欲しい」


というオファーになり、そこからは


不安や準備で眠れない日々が続きました💦


あまりの不安に大失敗をする夢も見ました😣

でも、実際にはラグビー芸人のしんやさんとも


楽しくトークショーが出来たし、


試合もMCの隣で的確な指示を出して


くださった谷川レフリーのおかげで


とても落ち着いてMCをさせて


いただくことが出来ました!

ありがトライ🏉🤣

明治が勝つかな?と思っていた試合前。


いやいや、早稲田が凄く良かった!


試合後、アフターマッチファンクションの


司会もさせていただいたのですが、


「一年半、明治に勝てなかったので」


という早稲田大学の佐藤キャプテンに


対して、「次は負けないので」と語った


明治大学の木戸キャプテン。


みんな、かっこよかったです👍✨


またラグビーのお仕事とご縁が


ありますように。。。


貴重な経験をさせていただいた


新潟県ラグビーフットボール協会の皆様、


ありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️