海外旅行振り返り。スペイン編。

2014年の元日に成田を出発して

スペイン🇪🇸のバルセロナへ行き、

⚽️バルサの試合を観てくるという旅でした。

フランス🇫🇷経由でバルセロナに到着すると

既に夜でしたが、時差の関係で全く眠たく

ないし、少し散歩へ行くことにしました。

地図を見るとサグラダ・ファミリアまでは

一本道。

ただ、ホテルのコンシェルジュさんいわく、

歩くと1時間近くかかるとのこと😅

でもまあ、初めてきたスペインだから

ゆっくり歩いてみます!で行ってみた😆
夜で人がいないサグラダ・ファミリアは

めちゃくちゃ素敵✨でした。
帰りにはちょっと余裕が出てきて

ガウディの建築物を色々眺めてきました😊

カサ・ミラ↑に、カサ・バトリョ↓、
さすが観光スポット、夜中でも素晴らしい❤️
この年のバルサを観たいと思ったのは

ネイマール🇧🇷がバルサに移籍をしたから。

メッシ🇦🇷とネイマール🇧🇷がいるバルサを

観ないわけにはいかないな、と。

試合での興奮やバルサの練習場に行った話は

2014年のブログに書いているので

是非、そちらも見てみてください😍