「逃げる」の概念 より


→他人の目や評価を気にして行動・選択すること。

→行動の選択基準が「他人に嫌われないため」「バカにされないため」になっていること。

→自分が我慢して、問題が過ぎ去るのを待つこと。

→単純に、怖いからやらないこと。





逃げてる人が見たくないもの




それは





過去




過去を見たくない人は

「過去は関係ない」

「過去を見なくていい」

と言う。










そんなわけない。


圧倒的に見ないといけないのは、過去だよ。



承認欲求が異常に強いのも、




自分のことを特別な存在だと思い込むのも、



欠けた心がすべての始まりで、




心が欠けた原因は過去にある。









過去は関係ないって言ってる人の末路



それは、いくらお金を稼いでも、


いくら貯金額が増えようと、


ブランド物を買ったり、高級な何かを食べようと、


ずっと満たされないし

ずっと不安だよ








ナリ心理学を人生に取り入れようとしてる


ナリ心理学ユーザーや、ともみのブログ読者さんは


過去から逃げるのやめないとだって分かっているもんね?




過去から逃げたくても、過去からは逃げきれない、、、泣き笑い



本日12時更新!

豆ブログ!!



こちらの記事の続き、もう少し待ってねーニコニコ