ともみです(・∀・)。



土曜日の午前中から、子どものサッカー行ってきた。(車で片道1時間半) 





昨年末ともみはケガをしたので、サッカーには参加しないことにしたのだが、




ちょっとミニゲームに参加してしまった爆笑




くったくた、、、。笑







さて、本題です。




豆ブログ 毎週土曜日12時担当してるんだけど、この記事はたくさんの人が読んでくれてるのね


定期的にこういう相談が来る。


「母親と自分の関係は良いほうだと思う」


「だけど、父親には早く死んでほしい。それくらい父親のことが嫌いなんです。」


「この場合でも、向き合うのは父親ではないのですか?」



親に死んでほしいって思ってる人に、定期的に出会う。


だけど、それはともみの仕事が親との関係に問題がある非ダイヤさんと出会う機会が多いから。






ふだん、社会の中で誰かに自分の親のことを

「親には早く死んでほしいんですよねー(´・∀・`)」

そんなこと、言わんよな。





言えないもんな、本当に思ってることだとしても。

年老いた親には『親孝行を!』
育ててくれた親に『敬う気持ちを!』
親ももう高齢なんだから『優しく!』

そんなダイヤには当たり前に思えることすら、
思えない(´・ω・`)


だって本音は
父親に早く死んで欲しい
それくらい大嫌い(´・ω・)


そしたら思うよね?


「わたしの場合は、母親とは仲悪くないから、向き合うのは父親なんじゃないのかな?」






では、ナリ心理学の回答を書くよ。





父親のことが嫌いなあなた

子どもに嫌われるような父親

子どもから「早く死ね」と思われてる父親

そんなクソな父親としか結婚できなかった

クソ雑魚いのがあなたの母親ってことね

だっていい女だったら、いい男と付き合うし
結婚するよね



子どもに嫌われるような子育てしかできなかった
レベルの低い男

そのレベルの低い男としか結婚できなかった
だから母親もレベルは低い


夫婦のレベルはいつも同じ

母親がなんか若気の至り的に
うっかりクソ男と結婚するってことは
なくもない



だけど!!!
「あ、こいつクソだな、、、」
「あ、こいつ嘘つくな、、、」
「あ、こいつ女好きだ、、、」
「あ、こいつギャンブルするやつだったのか、、」
「あ、こいつ子どものこと好きじゃないな、、」


気づいたら、放置できないよ
ダイヤだったらね・∀・)。


だから、夫婦のレベルが違い過ぎたら
クソ雑魚い男とは一緒に暮らせない



いい女な母親だとしたら
クソ雑魚い父親と話し合うと思う


それでもずっと変わらずクソ雑魚いままな男だったら、離婚に至ると思う





父親大嫌いで、父親に早く死んでほしいあなたへ

子どもに嫌われるくらいクソ雑魚い父親と一緒にいる母親も

クソ雑魚いけどね(´・∀・`)?

あなたの母親って、、、

モラハラに耐えてるんでしょ?

父親の言いなりなんでしょ?

いつも我慢してるんでしょ?

言いたいこと言えないんでしょ?

父親に浮気されてるんでしょ?

父親は不倫してるの分かってるんでしょ?

父親に大事にされてないんでしょ?


そして母親ってさ、父親のことバカにしてるのに、1人じゃ生きていけないんでしょ?


母親もクソダセェじゃん
(・∀・)!

だから、あなたも
クソダサくなっちゃってるんじゃないの?


旦那さんのことバカにしちゃったり

人との距離感が分からなかったり

不倫してたり

欠けた心を恋愛依存で埋めようとしたり

お金をセミナーに使いまくってたり



知ってるんだから!笑


非ダイヤのする欠けた心を埋めるパターンを熟知してるんだから!笑




父親のことが大嫌い

これは大問題。

大問題なのは、あなたじゃなく父親。

そして、子どもが父親のことを嫌ってることを放置できちゃう母親がもっと問題。

そして、母親は自分の生き方、夫婦の姿、父親の母親への態度、母親の自尊心の低さ、

それが子どもが人生を幸せに生きられるか?それを握っているのに、




何にも知らないまま、「精一杯子育てやった!」

そうやってドヤってるから、問題。






父親が大嫌い。



そんなあなたが、



向き合う必要があるのは母親だよ。



母親をダイヤだと即答できないと、


仕事

お金

恋愛

夫婦

子育て

身近な人間関係


どこかでつまづくから。








この記事に相談くれた人から、


ともみに別な相談が来てる。


それは、次の記事で回答ブログ書こうと思ってる。


その前に読んでおいてー。





父親が嫌いって人、どれくらいいる?


コメント欄にコメントしてもらえると嬉しいです。

匿名でオッケー!


父親嫌いって人と日常出会うことってないからさ。


「父親嫌いなのって私だけじゃないんだ」

「私がおかしいわけじゃないんだ」

「父親が嫌いって思ってもいいんだ」


そう思える場所にしたいと思って。







コメントはこんな感じで、もらえると嬉しい。


・父親のどんなところが嫌いなのか?


・父親のモラハラや雑魚さ

母親はどんな態度、発言をしてたか?それとも、してなかったか?


・父親へのイラつきポイント


・父親を見て、あなたは何を感じて心の中ではどう思っていたのか?




コメント待ってるねー!