ともみです(・∀・)





今日はコメダでノート書きまくってました。


コメダでグラタン食べてから銀行窓口行こうと思ってたら、車で通る道が結構混んでたw



銀行着いたの3時01分でw


窓口はシャッターが閉まってたよ。笑


(コメダから銀行まで15分で余裕って思った読みが間違ってた爆笑



今日は記帳だけしてきた。

(税理士さんからの確定申告の連絡が来たら、税理士さんの作成書類と銀行の通帳と差異がないかつき合わせをする)のは、夫がやる。





来週また銀行窓口行くね。


(ホント何してんだろ…これが日常ですニコニコ







急にタイトルの話になります。





  ​カビケーキ食べてるっていうのを『気づく』のは、こんな流れです




母親と向き合って、母親に子育ての嫌だったことを言ったら、母親が謝罪してきた




私のこと好き?って子どもが聞いたら、『好きだよ』って母親が言ってくれた



こういう時、子どもは一時的にテンションが上がる


子どもは母親のこと基本好きだからね


「私のことが嫌いであんなひどいことしたんじゃないんだにっこり


「お母さんも精一杯子育てしてくれてたんだにっこり


そう思って少し安心したいもんね。






あんなに嫌だった【母親と向き合う】



「わたし、【母親と向き合う】をやり切ったのかも!!?」


『わたし、ダイモンドを思い出せたのかも!!?』


そう思ってしまう。







だけど、


一瞬上がったテンションは、嫌なこと・人の目が気になる出来事・自分にガッカリする出来事があると、テンションは元に戻ってしまう、、、



「ダイヤを思い出したんじゃなくて、テンション上がって無敵状態になってただけだ…無気力






「母親に嫌だったこと言えただけで、それって今まで我慢して言えなかったこと言えたから、スッキリしただけだ無気力






「だって自分のこと、ダイヤだって思えないもん。ありのままの自分で存在してていいなんて、頭では分かるけど体感もないし納得もしてないもん無気力






「母親と向き合うは終わったって思いたいだけだった…母親のこと、『あのときはごめんね!』って謝ってもらったくらいで、許せるわけなかった無気力






「母親を許すなんてまっったく思えてない無気力




「そんな型にハマったやり方だけをなぞったって、私は納得なんてしてない無気力





これが、母親と向き合うをやってみたけど、カビケーキ食べてるだけのテンション上がってるだけ状態から、我にかえった人・テンション普通になった人の反応ですね。






  ​カビケーキだと分かる理由


①現実が答えになってない


例えばこれを読んでるあなたが子育てをしているとして、子どものために自分の人生に勇気出せるようになってるか?が答えだよね





②母親を許せてない


母親を心の中で責めてると、周りの身近な人から自分が責められてると感じてしまう


母親=あなたすぎる


が終わってないw





カビケーキ理論を知ってしまったら、現実が答えになるまで、行動だよね!


母親を許せるまで母親理解をしないとだよね!

(被虐待児はナリ心理学の理論に当てはまらないというのは、忘れないで)





※現在、ともみの「母親講座」は販売をいったんストップしてます。







「母親講座」見てから、母親と話をした人から相談もらったよ!







ラインででも聞いてみるって、いいよね!

まずはそこから!



「覚えてない」くらいのことは、言うよね。



父親をかばうのも、想定内です。



父親のレベルと同じくらい母親も低レベルだから、父親と離婚してないのだ。




子どもを非ダイヤに育てる母親の

3大定番!!!!!

①エセ謝罪

②覚えてない

③逆ギレ

必ず予習してから【母親と話す】やろうね!!!


これね!








子どもに嫌われる父親と夫婦でいられる母親って、雑魚いのです・∀・)。








笑ってる母親を見たことがない

母親は「私が生まれてきても、嬉しそうじゃない」

もしや、「私がいるからさらにお母さん大変なの?」

「私って生まれてきて良かったのかな( ;∀;)…」

母親

「子育ては楽しかったよ!」

え。゚(゚´Д`゚)゚。

嘘じゃん!!!




母親って自己洗脳が完了してる系?

子育てが楽しかったって過去を改ざんするくらい、頭おかしいの?

「私、お母さんに笑って欲しかっただけだよ」

「私、お母さんに幸せに生きて欲しかっただけだよ」

「私、お母さんに助けて欲しかったんだよ」

「私、お母さんに味方になってもらいたかったの」




でもね、全部無理だったんだよね


だってお母さんゴミだもん









このラインをくれたのは12月だから、今どうだろうね?

落ち着いたかな。



母親はゴミ。
そう思えたって書いてあるから、カビケーキ食べてるエセポジティブ状態は避けられたかな。




【母親に子どもの頃の嫌だったことを言う】
母親がエセ謝罪する

これってさ、ゴールじゃなくて、スタートなのよ。



スタート地点に立ったってことなの


スタートしたばかりなのに、

「母親と向き合い終わったー!!」ってなってしまったら、カビケーキだからさっ。



ここから、


Q.母親はなぜ雑魚いのか?


Q.母親がゴミになった理由は?


Q.母親の頭の悪さは遺伝か?環境か?祖父母の子育てか?


とか、母親を理解していくのじゃん。




その前に、


・母親への同情をやめる


・罪悪感を捨てる


・理解だけして同意はしない


・損を認める


・ゴミでも存在していい理由ってなんだったっけ?って動画観てノートにまとめる


・ナリ心理学の知識を自分の言葉で脳内に貯める



こういうことを、やっていかなきゃじゃん?





カビケーキコースに行かせるわかにはいかないの




だから、厳しいことも言うけど



ともみのこの仕事の目的は



あなたを肯定して励ますだけじゃない



あなたにダイヤモンドを思い出してもらう


これが、ともみの目的なの





だから、厳しいことも言うよ









写真撮ると目をつぶっちゃうw





そんなともみが好きな人は、公式ラインを登録しておこうニコニコ!!


いろいろ企画してるからねー!

image


こちらもどうぞ!メールで届くよ!

ナリ心理学メールブログの好きな記事ランキングとか、やろっかな!全部読んどいてね!