ナリ心理学個別LINEセッションで
唯一のクアドプルマスター
ともみですニコニコ






セッションの終了した人からの感想。
読んでみて!!!


90日LINE+zoom3回
セットセッション終了のSちゃん





ズバっと言った言った!!!

ホント言った。笑

言わないと母親をかばいつづけるから。


怒られたことはあっても、叱られたことはないんだろうなって思ったから。


自分の人生が楽しみで仕方ない


そんなふうに思えなかった人生だったんだよね。

そう思えなかったのは家庭環境の常識に今も縛られてたから。


親の常識はSちゃんを不自由にしてたよね。






zoomも楽しかったよねー(о´∀`о)

私も忘れないよ!!!




母親理解の本質。

同情してるとなかなか受け入れるまでに時間がかかる。

それはもう1対1の勝負だと思ってる。


逃がさないから、理解できるまで。笑


1ヶ月目だいぶ苦戦したもんなぁ!!!w

途中から巻き返して、母親理解が進んだよね。


可哀想過ぎる母親を持つとクソノートすら最初は書けないからね。





そう。こうなる。

そして、また迷っても
ナリ心理学には答えがある。

ともみはセッション終了した人は
その後もLINEくれたら質問答えてるよ。

(そりゃ毎日LINEは無理だけど、たまにだったら答えるよ。セッション終了した人はこれ見たら近況送ってね!!お金はいらないから。笑)







あなたの人生は
あなたのものよ

あなたの人生の価値観は
あなたが楽しいと思う
価値観に書き換えていいよ








その時、脳内で子どもの頃に接してた

母親があなたのやりたいことの邪魔をする。



​母親のタイプで子どもの傾向もいろいろある



「そんなのやめておきなよ」

「そんなことして大丈夫?」

「お母さんは反対だな」

➡︎心配という名の居場所作りをする母親を持つと、心配性な子どもになる





「お母さんはそんなことできなかった」

「お母さんの時代では考えられなかった」

「〇〇はいいね」

➡︎子どもが幸せに楽しそうにしてると嫉妬してくる八つ当たりをする母親を持つと、不機嫌で人をコントロールする子どもになる





「母親は不幸そう」

「母親は父親に大事にされてない」

「母親は可哀想な人」

➡︎母親が無自覚でも弱者戦略を使ってくると、「私ばっかり幸せでいいのかな?」という罪悪感( ;∀;)で苦しい子どもになる



Sちゃんはこれ、罪悪感タイプ。


根深く、強く、この思考に縛られていた。

この思考でどれだけの損をしてきたか。


母親を守ってきたのは自分なのに、

なぜ?母親は私の気持ちが分からないの、、、、。




頭の中で考えても、答えは出ない。


ノートとペンしたことない人だった。

同情で書くことすらできない。



母親を悪く思ってしまう自分のことを【悪いことしてる】って責めてしまう


母親をかばって可哀想だけどいつか変わってくれる、いつか自分の理想の母親みたいに変わってくれる


きっと


きっと



その期待


一生叶うことのない期待


それを納得する理由を探す


それが母親と向き合う。







母親と向き合うって、楽しくないよ。


母親に期待してる人は自分のダメさも見ないように逃げてるからね。




でもさ。



あなたの母親と向き合う目的

それはあなたが自分の人生を楽しむため


脳内の母親を消すことが、母親と向き合う


これをするんじゃないの?




母親と向き合うってこういうことだと思ってる人がいるよ。

・母親からの愛を確認する

・母親に嫌だったことを言う


これはただの通過点。


母親の愛があったとしても弱すぎたから、子ども非ダイヤになってるんだから、今さら母親の愛を確認したってあんまり意味ないけどね。  


嫌だったことを言うのは発散としてアリ。


これは母親と向き合うの通過点だよ。




母親に同情してるとアドバイザーの言葉は

入っていかないからね。


ともみも「どうしていこうかなー?」って

試行錯誤よ。



Sちゃんには母親理解の本質

伝わった。

Sちゃん、また近況LINE送ってね!









そんな、ナリ心理学個別セッション。






​募集開始日時

3月1日(金)21:00

冗談ではなく時報聞いてお申し込みする人が前回も多数いました!

秒の勝負になると思う!!!


「セッション5月開始可」など、セッション開始時期も書いてもらえると助かります。


お申し込みしたすべての人がセッションを受けられるわけではありません。





​募集場所

ともみ【ナリ心理学】公式LINE




​選考方法

・ともみの『母親講座』

ナリ心理学®︎『新:母親理論マスター講座』

どちらかを購入している方のみ!

えこひいき先行募集です!!



・先着順


・ダイヤ値の自己診断を教えてね

(マイナス40以上はともみのセッションを受ける心の状態ではないと思うのでお断りしています)


・一度もともみとLINEでやり取りしたことない人はともみとの相性を見たほうがいいと思うので、お申し込み前にLINEしてね!

(ともみと合わなかったりショック状態強すぎたらセッション料金がもったいないので)





​セッションのコースや料金など

新規の方はコチラ

セットセッションの詳細はコチラ


 

リピーターの方はコチラ

LINEセッションはコチラ




問い合わせは、ともみ【ナリ心理学】公式LINEまで!

image