ナリ心理学認定心理アドバイザー
ともみですグラサン



完全在宅でセッションしています!


まじかるクラウンLINEセッションマスターマスターです!

↑ 
拗ね女子の口グセをブログに書いたよー。
公式LINEにメッセージをもらったよ!


「なんで〇〇してくれないのプンプン?」
子どもにも言ってますー💦
旦那にも言ってるー💦  
(Mさん)


言っちゃうよねーー!
小言を言っちゃうーーーーー!
ほっとけないんだよねー!
頼りないもんねー!



今日は旦那さんがいる人向けに書くね。

なんであなたは…
・私が支えてあげなくちゃ
・心配ばかりかけるんだから
・私が尽くしてあげてる
・気の利く妻って思われたい
・私がしっかりしないと

なんでこう思ってるのかな?




旦那さんはこう思ってるよ。
・ただ信頼して欲しい
・ありのままのオレをを受け入れて欲しい
・そして褒めて欲しい!



ここで拗ね女子は思う。


 


「なんで私から旦那を
褒めなくちゃいけないんじゃーームキー!!!
褒めて欲しいのは私の方じゃーーーーームキー!!!」 




妻であるあなたが、旦那さんから褒められていないことを知ってますよ( ・∇・) 

私じゃなくて、ナリくんが言ってます( ・∇・)

旦那のレベルは妻のレベル
夫婦はいつも同レベル 
って…w



 
ナリくんハッキリ言うよねぇ。
私、この記事読んだ時
胸が痛かったわ( ゚д゚)……



いったん頭ブンブンして!
髪の毛振り乱して暴れてみよう!!




「なんでこんな旦那なんじゃーーーー!」

「もっと優しい男が良かったーーー!」

「もっと家事育児に積極的な男ォーーー!」

「もっと稼ぐ男ォォーーーー!」

「もっと私のがんばってることをねぎらってくれて、褒めてくれる
旦那が良かったーー!」



不満を吐き出そう!
ノートに書き出そう!
一回、旦那を(クソノートの中で)殺そう!w




そしたらさ、出てくるよ。
あなたの本音。




「ただ信頼してほしい」

「ありのままの私を受け入れて欲しい」

「そして褒めて欲しい!」

(これあなたの本音↑)


気づいた???
旦那さんの思ってることと同じなんだ。

そう!!!
夫婦で同じこと思っていて、相手に求めてるのだ。
夫婦はいつも同レベル
ナリくんが言ってる通りだねぇ( ̄∇ ̄) 

あぁ、耳が痛い。笑




どうする?

あなたが変わる?

旦那が変わるのを待つ?




どうしても旦那を褒めたくないならば
聞きたい。
「なんで夫婦でいるの( ・∇・)?」 

(大切にされてないならば、期限を決めて別れることも視野に入れてね。)




あとは、あなたの母親問題。

あなたのお母さんの夫婦像から、あなたの夫婦像は作られてるから。

母親から幸せな夫婦像をイメージできないなら母親の結婚生活を参考にしないこと。


・母親に本音を伝えられてない
・母親に褒められてこなかった
・母親に存在を認められた実感ない
・母親に愛されてない
これらは
母親をダイヤモンドだと思えてない
ってことだよ。 


旦那さんに向き合う前に
母親問題に向き合うこと








だって幸せになるために

結婚

したんだもんね?





「いつも仕事がんばってくれて
ありがとうーーーー♡
あなたのおかげで
私いっつも幸せだよー!!」
これ、素直に言えないの
なぜだろうね?



教えてねー!