毒親モンスター | ピヨこさんの日常ブログ

ピヨこさんの日常ブログ

20歳で結婚出産 家族の日常の出来事や3人の子供達の事を記録する為にブログを始めて12年が経ちました 
人生の第三幕も明るく過ごす為のブログです ®️6.6.6


小2の姪っ子ちゃん
公文をやっているんだけど…

この前 凄いモンスター父が現れたらしいの宇宙人くん


終わるのが遅かった事に怒ったモンスターが
帰宅した子供を連れてわざわざ出向いて来て
先生に向かって怒鳴り出したそうなハッ


この程度の問題なら家では30分あればできるのに
どうしてこんなに時間がかかるんだ!
周りの子がしゃべっていて煩いんだろ!
高い金払ってるんだからちゃんとした環境をつくれ!

終いには…うちの子は学校でも成績トップクラスなんだ!とか うちの子の邪魔をするな!と言わんばかりなハッハッ


ちなみにそのお家共働きで…いつもおばぁちゃんが送り迎えしててお父さんを見たのはその日が初めてだったらしいの驚き

普段からむしろその子が喋ってて周りの邪魔してるのにモンスターは見にも来ないから
自分の子は真面目にやってると思い込み

妹は下の子がまだ小さいからずっと付き添ってるんだけど…モンスターが怒鳴り散らしている間他の子達の勉強の邪魔してる事にも気づかない

本当あり得ない真顔

世の中には我が子可愛さが行き過ぎてモンスター化してしまう親がいる

親の過剰な期待が子供を苦しめるかもしれない事
気づかないんだろうなぁ

現に…姪っ子達はこれからはその子の近くに座るのやめようって話しになっちゃってアセアセ

でもこれで自分の子が孤立したらしたで
イジメだとか何だとかまた怒り散らすんだろうなぁ

自分の怒りをコントロールできない毒親モンスター宇宙人くん

その子が親の前では超いい子を演じているから心配だゎもやもや



ってそんな話を聞いて…
わが家でも子供達と毒親モンスターについて話してたら 過去にはヤバめな人もいたよね〜って


そしたら次男…
まともな親に育てられて良かったラブラブって照れ

あらっラブなんか嬉しい

大した親でもないけど…笑
毒親に比べたらまともなのかな笑い

次男はこうやって思った事を恥ずかしめもなく口に出すところが可愛いラブラブ



そして今日は長男給料日…

毎月 給料日は一人でお寿司食べに行くんだけど
今日は父母誘ってくれたルンルン

回転寿司だけど…息子にご馳走してもらうお寿司は特別キラキラ


長男にはいろいろ口煩く言ってきたけど…
こうして大人になってごはんに誘ってくれる
息子達にとって毒親じゃないなら良かった笑い




次男は⚽️練習で遅かったから…

一緒に行けなかったので家でマグロ丼にしました