あじさいのおまじない | ピヨこさんの日常ブログ

ピヨこさんの日常ブログ

20歳で結婚出産 家族の日常の出来事や3人の子供達の事を記録する為にブログを始めて12年が経ちました 
人生の第三幕も明るく過ごす為のブログです ®️6.6.6


すっかり忘れていたけど…今日は父の日でしたてへぺろ

義父にはハーゲンダッツを買って会いに行きました
そんなもんでも…喜んでくれる事が嬉しい笑い


義母はガーデニングがプロ級キラキラ
通りがかりの人がよく見せてくださいって来るらしい
いつもお庭はお花でいっぱいです

実家も今まさにあじさいが満開飛び出すハート

この前インスタで…
あじさいのおまじないっていうのを見てやってみました

魔除けのおまじないになるそうです



玄関と…




鬼門のトイレ


ちゃんとやり方を見たら…

葉っぱを3枚残して

生年月日を書いた半紙にくるんで

水引きで縛るってなってたけどニヤリ


そんなもんないし…私流にアレンジ

見た目重視で仕上げました笑い


魔除けの効果は一年間有効みたいです





そう言えば…次男の申し込んだ


SHOW YOUR DREAMS


正式に外れた事が判明しました笑




結果は5月中旬より…ってなってたから

まだ諦めず待ってたけど


これで決定しましたね泣


どんな人が選ばれてるんだろう…羨ましいなぁ




あじさいのおまじないは魔除けだから

悪い事が起こらないようにするもの…

良い事がある訳ではないチュー


欲張らず…家族が健康で幸せなのが一番ですね照れ