GW麺麺フェア | ピヨこさんの日常ブログ

ピヨこさんの日常ブログ

20歳で結婚出産 家族の日常の出来事や3人の子供達の事を記録する為にブログを始めて12年が経ちました 
人生の第三幕も明るく過ごす為のブログです ®️6.6.6



今年のGW 前半は晴れて気温高っアセアセ

わが家休日の方がみんなバラバラで
全員分作る事が少ない
そぅなるとごはんが…麺になりがちです



梅おろしワカメうどんキラキラ 


とにかくワカメ大好き!!ミネラル大事です

やっぱり生ワカメは歯応えもいいし美味しいウインク





汁なし坦々麺キラキラ


中華麺があったので

ラー油 練りごま すりごま オイスターソースにガラスープ…などなどを調味して坦々ダレを作りましたチーンアセアセ美味しかったけど…スーパーで冷やし坦々麺のタレが売ってたので次はそれ買おうかなぁニヤニヤ





雨で寒かった今日は 

無性に鍋焼きうどんが食べたくなりましたちゅー


前にTVで紹介してた栃木の道の駅で人気の

コロッケうどん気づきを思い出して


ちょうどお惣菜のコロッケ買ったから

トースターでサクサクにしてONしてみたポーン気づき


これが…最初はサクサクでそのうち出汁を吸った衣がしみしみでまた美味しいラブラブ


お惣菜コロッケもいつもより芋の甘みが増す感じで美味さ倍増気づき


これは是非試して欲しいパー



GW後半はまた暑そうだし…

新しい冷たい麺メニュー開拓したいなぁ