20歳娘 | ピヨこさんの日常ブログ

ピヨこさんの日常ブログ

20歳で結婚出産 家族の日常の出来事や3人の子供達の事を記録する為にブログを始めて12年が経ちました 
人生の第三幕も明るく過ごす為のブログです ®️6.6.6


わが家には特に変わりない新年度ですが…

20歳になった娘

フリーターも20歳までねって言ってたのに
気づけば約束の春を迎えています

別に正社員にこだわる訳じゃないけど
やっぱりアルバイトは何かと不安定です魂


せめてもの条件で
積み立て型の保険に加入させました

病気や入院をしてもアルバイトでは給料減るだけで
マイナスしかないからね

積み立ては月1万の強制貯蓄ですお札

10年後100万が受け取れるんだけど
娘の30歳かぁ…どぅなっているんだろうキラキラ

さすがにフリーターではない事を祈るニヤリ



まぁ娘はアルバイトでもコツコツ貯蓄しているみたいだから積み立てはどちらでも良かったんだけど



どちらかと言うと女性ならではの病気が心配…

女性の場合25歳過ぎると出産率が上がるから保険料も上がる様なので早めに入っておきました



娘にこれからの10年で結婚・出産の縁があるか分からないけど笑い

病気などせずに娘が幸せな10年であって欲しいお願い



来月には子宮頸がんの検診を予約…

娘は少々心配事もあるのと 頸がんは2.30代に多いそうなので意識を持たせる為にも受けさせます


保険を通して娘の健康や将来を考える機会になりました


そういう機会を持つ事が大切ですよねグッ