今年のさくらと…運 | ピヨこさんの日常ブログ

ピヨこさんの日常ブログ

20歳で結婚出産 家族の日常の出来事や3人の子供達の事を記録する為にブログを始めて12年が経ちました 
人生の第三幕も明るく過ごす為のブログです ®️6.6.6


何だか今年の春はぱっとしません魂


さくら桜もやっと咲いたけど
お花見のタイミングなかなか難しい…

昨日 夕飯のあとちょっとお散歩あしあと

しとしと雨続きでとらちゃんもお散歩不足だし



新しくなったお散歩道

ライトアップもされて綺麗でしたキラキラ

これが今年のお花見になっちゃうかなぁ



久々の夜散歩にとらちゃんも大興奮笑い


早く小春日和の中でお散歩したいね桜



ところで…


今日は久々兄弟3人揃っての夕飯だったんだけど


3人が揃うと決まって…

お風呂掃除ジャンケンが始まる気づき


そしたら次男が


俺今 運が溜まってるからグッって言うの


てっきり良い事が続いてるのかと思ったら

鳥にフン落とされた…

課題なくした…とか


出てくるのは悪いことばかり

でも次男に言わせれば


悪い運が溜まれば次は良い運が来るって事だから


悪い事があってもそれを運が溜まってるって思えばなんか得した気分になるグッそうです


スーパーポジティブな人だなぁと感心しました爆笑



ちょうど前日 長男は…

友達が最近運ないから厄祓い行こう!!って誘われて 長男自身別に運悪くないけど…

厄祓いに付き合ったそうなニヤリ



息子そういうの信じてないんだよね〜

でもまぁ 息子も前厄らしいから…付き合いでついでに厄祓いできて良かったと思おうグッ



厄年と運はまた別モノなのかもしれないけど…


私は次男の考え方をお手本に不運をプラスに捉えて行こうと思いましたウインク