広がる… | ピヨこさんの日常ブログ

ピヨこさんの日常ブログ

20歳で結婚出産 家族の日常の出来事や3人の子供達の事を記録する為にブログを始めて12年が経ちました 
人生の第三幕も明るく過ごす為のブログです ®️6.6.6


母から始まったコロナ騒動

結局

みなしだけど…
父に移り
私に移り

終いには…


私は週末を実家で過ごしたものの
熱も上がらなかったしあまり変化なかったから

月曜日から次男の学校もあったので…
マスクして自宅に帰りました予防


自宅でもなるべく寝室で過ごしたつもりなんだけど

学年末試験最終日の今日
10時頃…次男から

早退するってLINEが驚き


熱はないけど…頭痛いし怠いってガーン

高校生は検査が必須なので
3軒の内科に連絡してみましたが…

みんな話し中もやもや

やっと1軒繋がって 何とか受診予約がとれました
聞けば…週明けから発熱外来がまた増えているとかハッ


熱もないし
まだ検査するには早いかと思ったけど
予約取れただけラッキーだし

とりあえず
インフルとコロナの同時検査気づき

うっすらと…コロナ陽性が出ましたゲッソリ


まぁ次男は私の居ない週末 
塾やカフェで勉強してたから
まぁ本当の感染ルートは分かりませんが…泣


何だか地味に広がっていますもやもや

ところで今のコロナって軽いの!?

喉の痛みと軽い咳はあるけど…
食欲あるし 私は頭痛とかもなかった

次男もひとまず鎮痛薬で頭痛が治ったらもぅ元気で
部屋で何やら一人時間楽しんでそうですルンルン

食欲もまったく落ちてないみたいで…



何と気づき今日はステーキニヤニヤ


と言うのも…今日は長男の誕生日まじかるクラウン

リクエストがステーキで

妹が買って来てくれました



私と次男がコロナだし娘はいないし…

元気なのは気の合わない父と2人爆弾


まぁ今日くらいは喧嘩にならないで〜


でも私が居ない間 買い物とか長男がやってくれたみたいで父もあまり言えなくなった様子ウインク




一応 ケーキも買って来てもらったけど…

さすがに甘いものは入らなかったぁ



長男の家出る計画も明日結果が出る事になってて…
23歳新たなスタートになるといいねキラキラ