親子旅 | ピヨこさんの日常ブログ

ピヨこさんの日常ブログ

20歳で結婚出産 家族の日常の出来事や3人の子供達の事を記録する為にブログを始めて12年が経ちました 
人生の第三幕も明るく過ごす為のブログです ®️6.6.6


一年のなかで学校も部活もない貴重な受験休み

やって来ました
シンガポール🇸🇬

高校最後の今年こそは無駄にしない為
一年前から計画したグッ

親子旅飛行機

最初は次男と2人のつもりが…
長男に娘 更には父母までもが参戦笑い泣き

三連休を利用して妹家族とは現地合流笑い

じいちゃんが入った事で旅ランクが上がりますコインたちキラキラ




行動プランは予約もあったので私が立てちゃったけど…



どこに行くにも自然とこの並びで…


やっぱり長男が先頭になるんだよね笑い


でも…語学面では次男頼りなわが家アセアセ


手こずったホテルのチェックインや予約済みアトラクションの変更など…あるあるの旅トラブルにピリピリ

次男も頼りになりました



ガーデンバイザベイ 昼バージョンです

ここは妹家族と合流後 夜バージョンで再来します







娘はやっぱり自由人なんだけど…笑

好奇心と適応力が凄い


子供達がチョイスしたランチ



アラブストリートで飛び込みのレバノン料理ハッ

しかもこれで1万近い…ハズレたら最悪ですが


何でも食べたがる娘

で 何でも食べる子供達です

ペロリと完食しましたニヤニヤ


娘は唐辛子に食らいつき…その後悶絶笑い



夜は買い物ついでに

ガイドブックに載ってるお店


ホテルから歩いて向かいました!!



リトルインディアにある

バナナリーフ・アポロのフィッシュヘッドカレー

コレでSサイズです


メニューもよく分からなかったけど…なんとかオーダー


美味しかったキラキラ



帰りライトアップされた

スリヴィーラマカリアマン寺院


早朝の5時15分にシンガポールに到着してから

ずぅ〜と歩きっぱなしの1日目


じいちゃんばあちゃんも毎朝のウォーキングの成果か全然大丈夫ってグッ


元気なうちに一緒に旅行ができて本当に良かったラブラブ


じいちゃんおねだりコインたちな所も多々あるけど…

少しは親孝行にもなってるかなウインク