水がたまる | ともの日々の出来事

ともの日々の出来事

家族(2013年生まれの息子と、2016年生まれの娘のこと)や日々の出来事をただ書いてます!

不妊治療、不育治療してました!

病院勤務してます

先月の話です。

息子、5月の初旬から、寝起きの咳がずっと酷かったため、5月の中旬ぐらいに小児科に行ってきました。

そして、ずっと気になっていた、睾丸を診てもらいました。

お風呂上がりに見ると、左右の大きさが違うのが気になっていて、違う病院で診てもらった時は、なんともないっと言われたけど、小児科でも何かのついでの時に診てもらおうっと思っていて、診てもらいました。

どうやら水がたまっているらしく、睾丸の下からライトを照らし、見せてもらいました。陰嚢水腫って言うらしく、大きくなるにつれ、治ってくるらしいニコニコ

昔は、針を刺して水を抜いていたらしいけど、今は、感染の方が恐いから、様子みらしいです。

ちゃんと治ってくれるといいなぁニコニコ