こんにちは

アンミハです



豪雨weekだった今週が終わり

土日もお休みーーー!

(シフト制勤務

だけど有休消化もしっかりできたぜ


転職して2年目なのですが

今の会社はホワイトな気がしている

ありがたい!幸せ


もちろん中小企業&地元密着....

ならではの課題も感じますが

働きやすいな〜

メンバー・スタッフのおかげだな〜



ひとえに感謝



#ジブリ展


そんな今日は家庭で散々サボっていたことに

着手します!



それは子どもたちの歯科健診


夫に任せていたら

数年前からフェードアウトしてたガーン



わたくし本当に

仕事ともども

進捗管理が弱いわ真顔



これまで子どもたち育ててきて

予防接種スケジュール

受診対応


   苦手だった.......

  

   しかし同時に

   やればできる&

    ある程度能力が伸びることも実感凝視

     性質上の不得意は変わらない...けどね!



結論

苦手だーーーっ💥と把握しながら

改善し続けることが

家庭でも仕事でも重要なのでははてなマーク



苦手

緻密な計画作成は絶望的に無理

現状把握の工程が抜ける(サボる)



改善策


まずは苦手意識(←これ感情ね)

サボってる部分を認めて

どうしたら良い方向に

軌道修正できるかな?

自分をマネジメントする



※下線の部分

女性は苦手だな、と思うけどどう??



前職から今も

仕事でスタッフをみてて

大概逃げたり

開き直ったりするな〜、という肌感


#給料上げたいなら

ココを変えないとならんぞぉよだれ




はい、わたくしの脳内は

こんな感じです



次世代型ワーママは

家庭でも仕事でも同じ

マネジメントして

PDCA回して

チームで進行してくんだ!


パートナーが頼れないなら

頭を使うんだ!

自分も子どもも信頼するんだ!



できる!自分ならできる!



安心して〜

自分だけが動く

肉体労働ばかりではないから

次世代型♡


これからは根性論だけはやめましょ♡笑





これもこの前見学したとある講座の

コラージュ分析で🧠パッカーンした視点ひらめき飛び出すハート




困ってるならみんなやったほうがいい

とかいっちゃうレベル

↓↓↓




育児や仕事も楽しもう〜飛び出すハート