先日、お姉ちゃんの学校で三者面談がありました。


何を話すのかよくわからず、いざ面談。


娘の学校での態度やテストの結果についてや、今後どう取り組んでいくのかとか。


いくつになっても、面接や面談というのは緊張します。


そして、最後に先生から。

『お母様、ブログをやられてますよね?』


あ、また来たか。この話。

ま、私立だしそうゆうのには厳しい話だよね。


おチビちゃんの幼稚園もそうだけど、保護者の方に私のブログを見てくれてる方がいるようで…


学校名とか生徒たちにモザイク入れても、すぐ学校や幼稚園に保護者から色々と連絡入るようで。


毎回色々と聞かれるのも、もう疲れたので。


学校生活や幼稚園生活のことは、今後書くのを控えることにします。


本当ブログを観ていただけてありがたいと思う反面、私のせいで学校や幼稚園にも迷惑かけちゃってるので申し訳ないです。


なんだろう。私のブログって何なんだろう。

日常生活で起きたこととか、何となく書いてたけど。


そうゆうのもだめ。迷惑かかる。

ブログって何?


と、ちょっと頭がフリーズした三者面談でした。


あ、なので過去に書いたお姉ちゃんの中学校ネタは削除させていただきました。

読んでくださった方々、ありがとうございました悲しい

あ、お花だったら誰にも迷惑かからないよねニコニコ