今日も暑かったですねあせる

夏休みになった娘は、毎日午前中にプールな日々。
昨日初めてこのプールについている噴水機能を作動。
思った以上に噴水⛲
二人ともびっしょり(笑)

今年の夏休みは、このプールな日々になりそうです。

ただ溺れないように監視員として付き添いの私。

太陽の下にいるだけで、午後ぐったりな私。
年取ったなぁ…チーン
ようやく長くて長くて長かった梅雨があけました晴れ晴れ晴れ

待ってました!!久しぶりの太陽。

朝から山盛りの洗濯たちを、洗いまくりな1日Tシャツ

しかも、昨日で学校が終わった娘の学校用具で更に洗濯の山はモリモリショック

ま、これだけの太陽だと1日で乾くので何だか嬉しいです。洗濯が乾くだけでテンションがあがる私。本当単純です笑い泣き

あっ、そういえば昨日成績表を持って帰ってきた娘。

開いてビックリびっくり
///のスラッシュ線だらけ!
今学期は授業が予定通り出来なかったので、算数理科国語だけの評価とのこと。
他の科目は2学期に総合評価が出るようですほっこり

しかし、こんな線だらけの成績表。
初めて見ましたアセアセ

こんな時でも娘よ。よく頑張りましたほっこり





先日、上の子の9歳のお誕生日でした。

いつもならどこかにお出かけしてのお誕生日ですが、今年はお家でおとなしくほっこり

お出かけできない分、何か娘が喜びそうなケーキにしようと思い色々探しまくりバースデーケーキ

今まで、娘の好きなキャラクターケーキ、娘の描いた絵をプリントしたケーキ、写真ケーキ、立体ケーキと、色んなケーキを既に経験。

まだ未経験で、娘の喜びそうなケーキ。

何だろう…??

探して探して探しまくり、結果こちら。
『ギミックケーキ』

見た目はカラフルショートケーキ
身近なところで言うと、コストコのケーキっぽいですが…
このケーキ。
見た目もカラフルで可愛いですが、取り分ける時が楽しみポイントショートケーキ

さて、切ってみると…
中からチョコレートがじゃらじゃらチョコレートチョコレートチョコレートチョコレート
わぉー!と興奮する私ラブ

が、娘。切り方が下手だったようで、『ん?』状態キョロキョロ

本当は、こんな感じなんだよ。と説明する私(笑)
切り方って、大事(笑)

で、私の両親も誕生日だったので、一緒にケーキを注文。
両親へのケーキは、アルバムキャレケーキ。
9個の小分けされたケーキひとつひとつに、思い出の写真がプリントされてます。

私や兄弟の小さい頃の写真や、両親の写真、家族写真や、愛犬の写真と。

思い出がつまったケーキ照れ
1つ1つの写真の思い出を家族で話ながらいただきました。

本当、今の技術。こんなにも綺麗に食品に写真プリント出来るんですね。感動笑い泣き

写真部分はホワイトチョコなので、写真もおいしくいただきました。

それにしても、本当世の中には色んなケーキがあるんですね。しかも、ネットで注文が出来るなんてほっこり便利キラキラ