先日のおチビちゃんの家族でやった誕生日会。


今年のテーマは『ハローキティ』

キティちゃんも50周年だし、たまたま持っていたキティちゃんのドレスのサイズがおチビちゃんにジャストサイズだったって事もありニコニコ


キティちゃん一色の誕生日会バースデーケーキ

まずは、おちびちゃんより大きい(?)バルーンの飾りに

ケーキもキティちゃんニコニコ

で、プレゼントもキティちゃん…と行きたいところですが。

キティちゃんはなく、6歳児らしい絵本やおもちゃに混ざって、まさかのUNOポーン
しかも『ウノ ハンパねぇ!』
ハンパねぇ!って、ちょっと前のサッカー日本代表選手を思い出すのは私だけ??滝汗

さて、我が家ではゲームといえば卓上ゲームかカードゲーム。今どきのゲーム機は持ってません驚き

おちびちゃんは特にUNOが大好きで、しょっちゅうUNOしててニコニコUNOも奥深いカードゲームで。

しかもこのUNO。
最新のウノ界のやばいルールすべて解禁だってさポーンポーン何だかすごそう。

早速、誕生日会後半はUNO大会に。

上は70代から下は6歳児。
同じテーブルでUNOしちゃってます🃏


手を抜かなくても、同等に戦えるおちびちゃん。

しかもこのこのUNO。タイトル通り、本気でハンパねえ!えぐいって言葉が合うのかな?

みよ。この黒い怖そうなカードたちピリピリ
最大25枚カード所持したら、強制的な退場。
+10出されたらいっきに10枚引かなきゃだったり。

ドロー4が可愛く見えてきた(笑)
と、えぐいルール満載ですが、ハマると面白い面白いグラサン

結果…夜遅くまでUNO漬けになる我が家でした。
しかしまぁ、6歳児にしてはおちびちゃん。
なんとも素敵なプレゼントチョイスしたなぁニコニコ

ハッピーバースデー、おちびちゃん誕生日ケーキ