少し前の話。


我が家は毎年お庭にチューリップを植えてますチューリップチューリップチューリップ


チューリップ大好きな私。

なので、本場のチューリップを観に富山へ行ってきました。


例年チューリップ祭りがあるのですが、私が行った時はまだ開催前悲しい残念。


でも、チューリップ四季彩館という場所がありたくさんの種類のチューリップが少しずつですが観ることが出来ました。


それにしても、本当色んな種類があるんですね



どれも綺麗ラブラブラブラブ


そして、チューリップの万華鏡というのがあって、これまた神秘的ラブラブこれ。本当に咲いてるチューリップチューリップ



お花を見てる時って、人間イライラとか怒る気持ちとかなくなるものですね。

お花の癒やしパワーはすごいです。
こりゃ、お部屋にお花一輪でも飾る余裕を今年は持ちたいな。

そうそう、チューリップ館で学んだこと。
チューリップの球根を育てるなら、お花が咲いたら2.3日以内に花を切らないといい球根は育たないらしい。

我が家のチューリップ。
花びら散るまでがっつり堪能してしまってるからなぁ…

確かに年々球根元気なくなってる。特に今年は例年より開花数が少ないような…

きちんと球根学学んで、来年は綺麗に咲かせたいなニコニコチューリップ
さて、今日もお花を見て頑張るぞチョキ