昨日は娘の小学校の卒業式でした。

今日もまだ現実味がなく、ぽっかりと心に穴が空いたような状態の私です汗


式は2時間くらいあったのですが、結構あっという間でした。


途中、子どもたちの門出の言葉からの旅立ちのうた。保護者席から泣いてるすすり声が聞こえ始め…


私も涙はもちろん、マスクの中で鼻水流しながらの旅立ちの日に(歌)。ヒクヒクしてました悲しい


旅立ちの日には、やばいですね。


最後は校庭でお友達や先生方と撮影タイム。

娘よ。仲良しなお友達。たくさんいたんだね。


大好きな先生、大好きな友達。

楽しかったよーと言っていましたゲラゲラ


それにしても本当、色んなことがありました。

1年生の時は、いじめ?みたいのもあったりで最初はどうなることやら?と思ったけど。


気づいたらクラスの仕切りやさんになっていてあんぐり毎日給食のお替りするのに命かけてきた6年間(笑)


帰って第一声が、毎日『今日の給食、〇〇でおいしかったよ。お替りじゃんけん勝って、2つたべちゃったよ!』とか。


とにかく給食トークが好きな娘。

本当、学校に何しに行ってんだか真顔と、毎日つっこみを入れてました(笑)


家では反抗期真っ最中で、ぐーたら娘ですが、学校ではしっかり者。ホンマかいな!?状態(笑)


友達も男女問わずたくさんのお友達に恵まれたようです。


周りのお友達や先生方、地域の方々に支えていただいた6年間。本当に感謝です。


もうランドセル背負って、朝『いってきます』がないのかと思うと何だか淋しいですが…


あと1年したらおチビちゃんがまたこの小学校の正門を通る訳で…驚き変な感じです。


ま、とにかく卒業おめでとうチューリップ

そして、無事に過ごせたことに感謝。


あと2週間もしないで、中学生。

お友達とは別々の学校になり1からのスタートになりますが、また給食ならぬ学食楽しみに通ってほしいですニコニコ


おめでとう。娘よ飛び出すハート


色々とデカくなったなぁ〜(笑)


あ、どうでもいい余談。

今どきの卒業式。袴が4割、中学校の制服5割、その他スーツ1割くらいなんですね。


ちなみに娘はスーツ。

袴。可愛かったなぁピンクハート