年始から脇腹後ろあたりがピリピリ、チクチク痛いなぁ〜と思って病院に行ったら。


まさかのまさか。

帯状疱疹にあんぐりハッ


えっ?帯状疱疹って60歳以上の人がかかりやすいんじゃ?


甘かった。20代の人もかかるらしい。

娘が『平野くんもかかったらしいよ』と。


そっかぁ〜平野くんもかかったのか。

なんか、ちょっと前向きになれる(笑)


かゆいしチクチク、ピリピリ痛いし。

なんだろう。いきなり後ろからナイフで何回も刺されてる感じ。


しかも、予兆なくいきなりだから、体がビクッハッと変な動きするものだから家族もビックリ。


いきなりナイフでブスッと刺されてるような痛み。私が一番ビックリしますピリピリピリピリ


あ〜痛い。神経でウィルスが悪さしてるみたいから、神経に沿って痛み&かゆいかゆい。

あまり見せれるものではないですが、こんなのが帯状疱疹。

近場に帯状疱疹かかった人いて話聞いてたけど、もっと痛そうだったからなぁ〜


病院で先生に若いし処置早めだったから軽い方だよと。


そうなの。これで軽いのね悲しい


で、一週間分のお薬が処方されました。

これ。意外に高価なお薬。一粒1500円くらいするのね。一回2粒飲まなきゃだから…保険適用されたけど、一週間分。結構なお値段だこと驚き

でも、これで悪さしてるウィルスを抑えるみたいなので、飲むしかないですよね真顔かゆみには塗り薬。

帯状疱疹。流行ってるとは聞いてましたが、まさか自分がなるとは…

ピリピリ、チクチク、片側だけそんな症状ありましたらぜひ皮膚科へ病院