台風が近づいているようで変な天気ですね台風


さて、先日お姉ちゃんの最後の奥歯の乳歯が抜けました。


いやぁ〜六年くらいかけて全部抜けたのかな?感慨深いなぁニコニコ


さて、昔は抜けた歯は屋根の上に投げるとか、土に埋めるとか、いろんな迷信がありましたが…


今時の乳歯は、投げずにコレクションBOXへ。


我が家の乳歯BOX。

扉には一番はじめの前歯が抜けた記念写真が入ってます。はっかけ姿。可愛いなぁニコニコ飛び出すハート飛び出すハート


そして、この度コレクションコンプリートお祝いお祝いお祝い

よく見ると、歯がたくさん。ちょっとグロい?

それにしても、今の所虫歯0の娘たち。
綺麗な歯キラキラ羨ましいなぁニコニコ

お姉ちゃんは1年生から始めた歯科矯正もあと少し。よく頑張ってます。

本当歯を見ても、子供の成長。月日が経つのが早いなぁ〜とつくづく感じます。

ちなみに乳歯BOX。我が家の宝物です飛び出すハート