夏休みもあと数日。


夏休みの宿題。どうなんだろう。今からチェックしなきゃキメてる


先日、JAXA宇宙科学探査交流棟&相模原市立博物館に行ってきました。


最近ふと思う。

空を見上げると、本当地球って丸いんだなぁ〜と。

妙に隕石が欲しくなったり、夜は星をずっと眺めてたり…


疲れてるのかなネガティブ


なので、JAXA宇宙科学探査交流棟は今の私にはたまらない場所(笑)


入口からレプリカですが、実物大のロケットが🚀大きい〜ひらめき

室内には、はやぶさが地球に持ち帰った小惑星イトカワの微粒子が観覧できたり。

私の目の前に宇宙の物がある!いっきに宇宙が身近に🛰

他にも小惑星探査機の実寸大模型があったり🛰
もう、地球を飛び出して宇宙規模を目の前にしてると、何だか色んな事がちっぽけに思えてきたり…

でも、今は目の前の事を一生懸命出来ることをやらなきゃ真顔しんどい。

あっ!ビックリしたのが宇宙科学探査交流棟。入場料が無料でしたひらめきお金を払っても見たい内容。


隣には相模原市立博物館。

今だけ「レオと三日月」コラボ中。

お姉ちゃん。大興奮ニコニコ

よかったね。

ちなみに私は、お土産売り場に釘付け。
隕石。意外に安いなぁ…ニコニコ
宇宙が2000円もしないで手に入るなんてキラキラ
う〜ん。ビビッときた隕石にしよっと。