我が家の今年の夏休みは、お姉ちゃんが毎日塾のため自宅でゆっくりな夏休みを過ごしてます。


おチビちゃんには申し訳ない夏休み。


おチビちゃんにも何かしなくちゃと思って毎日楽しめることを模索中。


普段お買い物にいく手芸屋さんで『一日店長さん体験募集』とあったので早速応募。


手芸屋さんの店長さん。

どんなことをするのかな?と私も興味津々。


まずは店員さんと同じエプロンをつけて…

一番ちびっこ店員さんだったのでエプロンぶかぶか(笑)

で、いざお仕事ニコ

商品を覚えて、商品を綺麗に並べたり、商品注文したり。


実際にレジ打ち。

普段のおままごとのリアル版。

すごく楽しそうニコニコ


本格的なことをやらせてもらって、最後は手芸屋さんならではの特典。UVレジンで作品作り。


素敵な作品も作らせていただき、本日の任務完了。
本格的なことが体験できて、大満足なおチビちゃん。

作品作り代金含まれてて、参加費500円。
ありがたい夏休みのイベントでしたニコニコ

さて、残りの夏休み。何しようかな?