先日の金曜ロードショーとジブリ展に続き、我が家ではまだまだジブリデー。


今回は三鷹の森ジブリ美術館。

なかなかチケットが取れないので、チケット発売日になんとかゲットした汗と涙の結晶もの。


とはいいつつも、何回か行ったことがあるにも関わらず毎回新鮮なリアクションをする子供たち。


入口にいるトトロには、毎回写真を撮って〜と。


特に興奮MAXなのが、実際に乗れるネコバスコーナー。


一体何回乗るの?というくらい乗りまくり。


結局、閉館時間までネコバスで遊ぶ子供たち。

最後は貸し切り(笑)


年齢制限があるため、来年はもう乗れなくなるお姉ちゃん。しっかり堪能してました。


ちなみに大人用はないのかな?と思い、キャストさんに訪ねた所…


何やら那須にあるテディベアミュージアム内にあるネコバスは大人も乗れるようです。


私もネコバスに乗りたいニコニコ

よし。今度乗りに行こう!


最後は屋上にあるロボット兵でパチリ📸


やっぱいつ見ても守神だけとあって、デカイなぁ〜ひらめき

ちなみに三鷹の森ジブリ美術館。
昨年行った時は日本人だらけでしたが、色々解禁したからかな?9割海外の方でした。

ジブリは万国共通。ここはどこ?状態でした予防