新宿高島屋で開催中の『ときめきトゥナイト展』へ行ってきました。

ときめきトゥナイトといえば、感動の3部作。

蘭世編、なるみ編、愛良編。


私がリアルタイムでりぼんで読んでいたのは、愛良編でした。

りぼんで最終回が終わってから、一気に全編読んだのが懐かしいニコニコ


会場入って早々、今回の為に書き下ろされた3部作の主人公たちがお出迎え。

池野恋先生の直筆原稿。
めちゃくちゃ絵が綺麗飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

そして、1982年7月号の連載開始第一話の生原稿が、40年以上も前なのに今も綺麗に存在してることも素晴らしいキラキラ
近くでじっくり見れるときめきトゥナイト展。

真壁くんに壁ドンもされちゃえますピンクハート
お姉ちゃん。ドンされてます(笑)

会場内、全部スマホ写真撮影OKというのもすごいひらめきカメラ会場内パシャパシャですルンルン

それにしても、どの原稿もカラーイラストも本当に綺麗すぎます目がハート飛び出すハート飛び出すハート

あ、このイラストのカット。私が小学生の頃の付録であったやつだ!

付録も展示されていて。
あ、これこれ。当時の付録だぁ~ひらめきめちゃくちゃ懐かしい飛び出すハート

本当会場内、懐かしさと感動と。タイムスリップしたみたいな気分。

終始見ごたえのある『ときめきトゥナイト展』でした。

それにしても、30年前。
現役小学生だった私。まさか30年後に自分の子供達と同じ漫画を見てるとはひらめき
時代を超えて、素晴らしい漫画はやっぱりいつになっても素晴らしいってことですねニコニコ

最後に、池野恋先生。来場してたみたいです。きゃー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートサインを2箇所発見ラブ

ありがとうございます😊