先日の横浜に行った時のお話。

雨が降っていたので地下通路を歩いていると、
大きな体格の外国人の方がいて。

おちびちゃん。
いきなり知らない外国の方の側にいき『写真撮ってママ~』というので、英語で写真撮ってもいいですか?と聞いたらOK!と。

なぜかアクリル盤越しに立つおちびちゃん。

お姉ちゃんと、誰だかわからないのによく撮るよね。と呟いてた私たち。

家に帰り野球好きの兄が
『まじか!横浜ベイスターズのバウアーじゃん!』と。

ん?バウアー?野球に詳しくない私たちは、誰?調べたらすごい選手じゃないですかひらめき

おちびちゃんに、何で撮ったの?と聞くと幼稚園の英語の先生みたいに大きな外国人だったからと。はぁ?意味がわからない。

最後に幼稚園の英語で習ったSee youといったおちびちゃん。頭をなでなでされてました。

おいおい。なんて贅沢なことしもらってんだ(笑)

そういえば昔、武田真治さんにも頭をなでなでされてました(笑)なでやすい頭の形!?

ちなみにバウアー選手は、高島屋に特大広告が貼られていてそれを観に来てたらしいです。
色んな偶然が重なり、なんかすごい体験をさせていただきました。

バウアー選手。ありがとうございましたニコニコ