小学生の頃、どっぷりはまっていた『りぼん』


今はお姉ちゃんが、どっぷりはまり中ニコニコ

さすが我が娘看板持ち


先日りぼんみらいフェスタ2023という、りぼんっ子にはたまらないイベントが開催されました。


場所は池袋サンシャイン。


私も小さい頃、一度は行ってみたかったけど行けなかったイベント。どんなのだろうひらめき


朝イチに行かないとグッズが買えない!と娘が言うので、一時間半前に到着驚き


いざ開場。

胸がワクワクするような会場。


私は今の漫画がいまいちわからないので、すごいなぁ~とは思うけど、現役りぼんっ子のお姉ちゃんは大興奮ラブラブ



あの漫画はこうで、あーで。

とにかくパシャパシャ。写真撮りまくり。


会場では色んなイベントも開催してました。


りぼんイベントならでは…実際にりぼんの漫画家さんにペン入れや色塗りを教えていただけるコーナー。


ちゃっかりおちびちゃんも便乗。

プロの漫画家さんに、直接教えていただける機会なんて、普段ないので貴重な体験をさせていただきましたニコニコ


しかも、お姉ちゃんの大好きな漫画の先生がいて、もう大興奮。話しかけたら、お話もしていただけたようで、一生ものだね飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


で、自分で蛍光ペンを作るコーナーでは、インク漬けから自分でやるという。面白いびっくり


全イベントに参加でき、欲しいグッズも買えて大満足なお姉ちゃん。


朝早く来たかいあったねニコニコよかったね。


あっ、私は直筆色紙コーナーに、私世代がたまらない水沢めぐみ先生や池野恋先生、吉住渉先生のが目がハートチャチャもいた!

娘さんに付き添いで来ていたお母さん。

私もだけど、その色紙をパシャパシャ。たまらない♥️


あ、余談。

さすがりぼんフェスタ。

たくさんのりぼんの漫画家さんが来ていらっしゃって。とにかくみなさんアイドル並みに可愛くて、まじビックリしました飛び出すハート