フットサル時代になった頚椎ヘルニア。


ヘディングは禁止、首への衝撃ですぐ再発するためいつもヒヤヒヤしていた現役時代。


あれから10年以上たった今。

冬で冷えるとヒシヒシと痛みが出始める。

これがよく耳にする『古傷が痛む』ってやつ?


そして、何年かぶりに爆発〰️💣💥


今回は日常生活が出来ないほどの激痛&手のしびれ。こりゃ参った悲しい


病院で検査して、かなりやっかいな状態らしい。とにかく一週間薬を飲んで首を安静にと。


病院で渡されたカラーキーパー。

あっ、むち打ちになった人がつけてるやつ?


とは、違って頚椎ヘルニア用。なんか恥ずかしいけどマフラーすれば隠れるかな真顔

カッコ悪いけど、つけてると少し楽。
日中ずっとこれ。

上も横も向けない、重いものが持てない。
よって洗濯が干せない。困った😖💦

とにかく寝るときの体勢が激痛で辛い。
早くゆっくり眠りたいものです。

頚椎ヘルニア。本当やっかいです。
皆様、首を大切にニコニコ