今日から一日保育。

また今年も、朝からバタバタな日が始まりました。


お弁当作りながら、洗濯機を回して、お姉ちゃんに朝ごはん食べさながら髪を結んで、おチビちゃんを起こして着替えさせて、ゴミ捨てして…


とにかく猫の手も借りたい時間帯。


そんな忙しい時に限って、イラッイラッ 


お弁当作ってるときに、ラップを使わなくちゃならない場面で。

ラップが箱のホルダーから外れて、切り口が不明に。


切り口が見つからない。

引き出せなくなったらセロハンテープで『触れて、はがす』をくり返すって説明に書いてあるけど


なんせ、お弁当作ってる最中。

使った調理器具を洗いながらだから、手が濡れてるわけで


全く切り口がみつかりません。


朝のバタバタで、急いでるときにラップの切り口が不明って。


時間があるときなら、平穏に切り口の捜索できるけど。


本当朝からイラッとしてしまいました。


こんな些細なことにイラッとしてる自分。

心せまっえーん


さて。おチビちゃんの今日のお弁当。

載せれるほどこったお弁当ではないですが真顔

毎日完食したお弁当箱を出す際に『ママ、ありがとう』といってくれるおチビちゃんのために、頑張りますニコニコ