何だか毎日の生活に心が疲れる今日この頃。


リフレッシュしたくて、ちょっと山梨へドライブ車


芝桜で有名な富士本栖湖リゾートで、この夏からピーターラビットの世界観が体験できる【虹の花まつり】がやってるとのことで見に行ってきました。

天気があいにくの曇りくもりくもりくもり

本当なら目の前に富士山がドドーンと見えるはずなんですが、富士山見えず悲しい


でも、たくさんのお花と綺麗な空気。
人も数人しかいなかったので、人がいないところでマスクを外して深呼吸。

やっぱり、マスクをしてると感じることの少ない嗅覚から感じるもの。

これ、本当大切クローバー

自然の空気に、お花の香り。
マイナスイオンも出ていて、あ~癒されるニコニコ

子供たちも、芝生の上で遊びまくり。
ちなみに寿司ごっこらしい無気力

所々にピーターラビットやピーターラビットのキャラクターたちがいて、そこも楽しめました。
春は芝桜になる会場。
その芝桜を植えれる体験会がやっていたので参加した娘たち。

なんとも貴重な体験。

来年の春。
娘たちが植えた芝桜が綺麗に咲くといいね🌸

と、久しぶりに大自然の空気を感じれた1日でした。