いつかの出来事。

人生の中で一度はやってみたいことリストの1つ。


氷の上でワカサギ釣りをすること。


念願かなってやってきましたうお座


先日クレヨンしんちゃんでもワカサギ釣りをしていたので、しんちゃんのイメージ。


早速氷に穴を開けて、いざ釣糸たらします。

さて、釣って釣ってつりまくるぞ!と、テンション高めな私たち。

ちなみに、氷の上。超寒いので、テントを借りての釣り。

このテント。まじで便利✨
ビニールハウスみたくなってるから暖かい🌞

さて。あとは釣った魚をどうやって食べようか?なんて、話してましたが…

あれ?あれ?あれ?

全然釣れないガーン


ワカサギ釣りって、クレヨンしんちゃんでもそうだったけど…


釣糸たらしたら、ひょひょひょーいといっぱいに魚がくっついてくるんじゃないの?


おかしいなぁ…


で、一時間やって、結果0匹。

まじで😱


周りに毎日釣りに来ているベテランの方々も、今日は朝から来て3匹しか釣れない。とか、今日はダメだとのお声。

 

ベテランの方々も苦戦する日に、初心者な私たちが釣れるはずもない真顔


ワカサギ釣り。なめてました。


子供たちはなかなか釣れないので、途中から雪遊びへ。

ワカサギよりも雪遊びのが楽しかったようです。

帰り際に、ベテランの方々がおちびちゃんに今日釣ったワカサギを分けてくださりました泣くうさぎ
ありがとうございます。
早速揚げてもらい、帰りの車で美味しくいただきました。
ワカサギ釣り。

魚は釣れず残念な結果でしたが、それ以上に周りの方々の親切。本当温かい気持ちになりましたニコニコ

人生のやりたいことリスト。1つ達成照れ