先日おちびちゃんの幼稚園面接がありました。

親子面接なので、妙に緊張アセアセ

さて、どんなことやるかな?とヒヤヒヤアセアセ

お姉ちゃんの時の事、すっかり忘れていた私。
何やったっけなぁ?

でも、この年代だとだいたいの面接で聞かれることは

自分のお名前が言える
自分の歳が答える
ご挨拶が出来る

色がわかる
物の名前が言える
丸四角三角の形がわかる
理解力のテスト

簡単な質問に対して答えれる

かな?と調べて教えてくれてた我が家のお姉ちゃん先生。

案の定。ほぼドンピシャで当たった面接内容。

お姉ちゃんのお陰で、おちびちゃん。
無事合格しましたほっこり

面白かったのが、物の色を答える時
「レッド、グリーン、ブルー、イエロー、ムラサーキ」

ん?パープルじゃない?

いやいや、そもそも赤、緑、青、黄色、紫ですから(笑)

面接の先生も英語回答にビックリ(笑)

家に帰ってお姉ちゃんに聞いたら、英語で教えていたようですほっこり

早速、制服等注文。
制服はお姉ちゃんのが使えるのでお下がりで。
帽子は、さすがに色褪せしたので新調。
おちびちゃん。嬉しそうに被ってます。

お姉ちゃんもお世話になった幼稚園。
教育面がしっかりしていて急成長させてくれるので、また3年間楽しみです。

それにしても、もう幼稚園。
早いなぁ~ほっこり

何より、合格いただけてホッとしましたほっこり