娘の運動会がありました。


今年も1時間位の時短運動会。

この1時間が、娘たちの頑張りが凝縮されている時間。


4年生の娘は3年生と合同で南中ソーラン節を踊ったのですが…


ソーラン節。なめちゃいけないゲッソリ

とにかく上下横の動きが激しく、私だったらきっとヒーヒーいっちゃうくらいハード。


そりゃ、漁師の人たちの動き。休む暇なく魚捕まえるよねうお座うお座


本来大声で掛け声があるのですが、このご時世。大声出すのは禁止だったので、事前に録音された子供達の掛け声。


事前準備もすごいし、何よりもみんな一生懸命。


よくやってるよなぁ〜


応援席からは大きな拍手しか送れなかったけど、すごく感動しました。


このご時世。今だから出来る事を精一杯やり切った子供達。


観ている私達も明日から頑張らなくちゃ!と思わせてくれる素敵な運動会でした。


いよいよ来年は高学年。

組体操やるのかな?


あ〜本当毎回思うけど、運動会。

子供達の成長を目の当たりにします。


お疲れ様。お姉ちゃんほっこり