⚠これはあくまで私自身の体験談です。

ワクチン接種の症状は人それぞれですので、あまり役立ちません笑い泣き


さて、今日ようやく1回目のワクチン接種をしました。



色々と問題が起きているので、正直打つのためらいました。


打たなくていいなら打ちたくない。


けど、もし感染し周りの人に迷惑をかけてはいけないと思い打ちました。


会場は予約制だったので、そこまでは混み合ってなく、落ち着いて打てたのですが…


打った瞬間に、打った腕から指先に低電流が流れたかのような痛みとしびれ。


あれ?指先と掌の一部が震えてるんだけど…


打った人も慌てて医師を呼び、お医者さんが検診。


もしかしたら本来筋肉に打つんだけど、神経にぶつかっちゃったのかな。


は?意味がわからない。


えっ?それはやばいってことですか??


震えてるし、自分の手の感覚が遠のいていくのですが…


通常は接種後15分会場内に待機するところ、念の為30分待機してください。と。


周りの人が帰っていく中、一人待機。

なんか不安。


30分後、特に症状が改善することなし。

震えが治まることなく、違和感だけが残る私の左側。


医師の方が来て、3日経っても改善しない時は、東京都のコロナワクチン副反応相談センターに電話して、その後の相談をしてくださいと。


急にわけわからず、痺れて、3日経って改善しなかったら自分で相談してって…


すごい扱い雑。


で、夜。

接種したのが17時。


発熱は今の所ないけれど、打った箇所がとてつもく痛い!腫れてはないけど痛い!


誰かに思いっきり殴られてるような、どうしようもない痛みチーン


痺れとは別に痛み。


冷やすといいってネットで書いてたので、氷枕で冷やしたら痛みはだいぶ楽になりました。


でもまだ微妙に痺れあり。


私の周りの接種経験者は、腕が腫れた、微熱、倦怠感、吐き気くらいだったので、まさかの痺れと痛み。


これ以上悪化するようなら、もうワクチン打ちたくない。


究極だけど、山奥や無人島とか人がいないとこに住んで、コロナと無関係な場所で生活したい。と思ってしまう私チーン


あー、もう嫌だ!!

明日よくなってるといいなぁ…