先日学校から『もうすぐ習字が始まるので書道セットを用意してください。』とのお手紙がきました。

同時に『ご希望の方は』と、学校で注文できる書道セットの用紙。

見てビックリ👀
今時の書道セット。おっしゃれ~✴️
何だか私の時代はThe書道❗というような赤と黒のケースに入った物でした。
開けるとき裏返して開けると、大変なことになっていたものですガーン

しかも、今時の書道セット。
中身もコンパクトでビックリ👀
文鎮が二分割だったり、硯がリバーシブルになっていたり…

硯って、結構重みがあって落としたら割れたりしてたけど。今は裏が硯。表は墨汁専用のプラスチックになってる。

時代の進化ですね💦

で、娘さん。スヌーピーが可愛いからスヌーピーセットを注文したのですが…

いざ届いて一言。
『結構スヌーピーの人がいて、教室の棚に入れると誰が誰のかわからないから嫌だ。』と…

えっガーン
急遽ネットで探す探す🔍

結局バッグだけ違うデザインのを購入。
妙に人と同じを嫌がる娘。

どちらにせよ、今時の書道セット。お洒落すぎるよチュー

余談。ネットで書道バッグを探してるときに知ってしまった…

イオンの書道セット。1000円らしい‼️
1000円って…

学校のセット。高かったのかな…😞💦