先日、上の子の9歳のお誕生日でした。

いつもならどこかにお出かけしてのお誕生日ですが、今年はお家でおとなしくほっこり

お出かけできない分、何か娘が喜びそうなケーキにしようと思い色々探しまくりバースデーケーキ

今まで、娘の好きなキャラクターケーキ、娘の描いた絵をプリントしたケーキ、写真ケーキ、立体ケーキと、色んなケーキを既に経験。

まだ未経験で、娘の喜びそうなケーキ。

何だろう…??

探して探して探しまくり、結果こちら。
『ギミックケーキ』

見た目はカラフルショートケーキ
身近なところで言うと、コストコのケーキっぽいですが…
このケーキ。
見た目もカラフルで可愛いですが、取り分ける時が楽しみポイントショートケーキ

さて、切ってみると…
中からチョコレートがじゃらじゃらチョコレートチョコレートチョコレートチョコレート
わぉー!と興奮する私ラブ

が、娘。切り方が下手だったようで、『ん?』状態キョロキョロ

本当は、こんな感じなんだよ。と説明する私(笑)
切り方って、大事(笑)

で、私の両親も誕生日だったので、一緒にケーキを注文。
両親へのケーキは、アルバムキャレケーキ。
9個の小分けされたケーキひとつひとつに、思い出の写真がプリントされてます。

私や兄弟の小さい頃の写真や、両親の写真、家族写真や、愛犬の写真と。

思い出がつまったケーキ照れ
1つ1つの写真の思い出を家族で話ながらいただきました。

本当、今の技術。こんなにも綺麗に食品に写真プリント出来るんですね。感動笑い泣き

写真部分はホワイトチョコなので、写真もおいしくいただきました。

それにしても、本当世の中には色んなケーキがあるんですね。しかも、ネットで注文が出来るなんてほっこり便利キラキラ